忍者ブログ
ギターの練習を記録していくブログです(題名のまんまじゃん(;´Д`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ休止中でもちゃっかり更新してます。

この間友達と御茶ノ水に行ってきました。
御茶ノ水といえばギター屋がたくさんあって有名なところですよね。
店がたくさんあると逆にどこがいいギター屋なのか分からなくて困りますね。特に買うものがなかったけど弦がもうすぐでなくなりそうなので弦を買いました。どの弦を買うか迷ったけど前から試してみたかったエリクサーを買いました。1038円でした。中学生でこの出費は痛いです・・・


話は変わって
今日はコピー企画第二弾でマキシマムザホルモンの
What's up people?をコピーしてみました。
デスノートのオープニングでしたね。



原曲とだいぶちがうような気がします。

この曲はダウンピッキングが多いので筋肉がパンパンです。
途中のフィンガーノイズが醜いですね。
なんかただの雑音みたいです。

PV↓

ホルモンといえば「何言ってるかわからない。」で有名ですね。
僕も最初はかっこよさそうな英語で歌ってんだろうなと思っていたんですけど歌詞見るとおもいっきり日本語なんですよ!!それに、かなり下ネタが多い曲もあります。
これにはビックリでしたね。
あとメンバー一人一人が個性的で面白いです。

こういうわけの分からないバンドは賛否両論があると思いますけど僕は結構好きですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お初です。supasupaさんの所から来ました

ホルモンですか。
僕も好きですよ。
ぼくは、以外と歌詞に意味があるところが
すきですね。
kuraft 2007/12/02(Sun)19:31:30 編集
» 無題
初めまして!

ホルモンの歌詞は結構意味ありげですよね。
亮君は歌詞を考えるのにだいぶ時間を割いてるらしいです。
Guilty URL 2007/12/09(Sun)12:01:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMENext ≫
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Guilty
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ギター、サッカー
自己紹介:
●ギター●
謎のメーカーSELDER ST-16
●エフェクター●
AX10G
●好きなアーティスト●
BEAT CRUSADERS
BUMP OF CHIKEN
ELLEGARDEN
GREEN DAY
METALLICA
My Chemical Romance
SUM41
VAN HALEN
マキシマムザホルモン
チャットモンチー

最新コメント
[08/11 さくら]
[12/09 Guilty]
[12/02 kuraft]
[06/06 Guilty]
[06/05 長門by通りすがり]
リンク
おすすめの物
最新トラックバック
バーコード
カウンター

Copyright © [ GUITAR練習の記録 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]